保護者説明会を避ける言い訳を

娘が通う幼稚園で、進級組保護者説明会っていうものが、26日の朝から昼過ぎまで行われます。との連絡。

ん?26の昼過ぎ・・・ってこれ、オリンピックの最大目玉、女子フィギュアスケートのフリープログラムの日じゃん!!あり得ない・・・。

真央ちゃんファンの私としては、この4年に1度の舞台に向けて、日々成長と葛藤を繰り返して出来上がった集大成の演技を、ライブで見れないなんて、半殺し状態。

これは何としても、欠席の理由を考えなくては!!と、仲良しのママ友に話したところ、爆笑されました。

確かに真央ちゃんは気になるけど、保護者説明会と天秤にかけるママは、あんまり居ないって。

そうかなぁ?で、物凄く考えて出した結論、欠席で!!

我が子の進級説明よりメダルの行方が気になってしまう、ダメママです。